スポンサーリンク

2017年05月16日

アフィリエイトを始める前にやったこと②~クラウドソーシングで記事を書くことに慣れる~

こんにちは。Yです。

アフィリエイトを始める前にやったこと①~記事の書き方について学ぶ~では、


・Webライティングについて調べる
・写経をする



について書きました。そして、その次に何をしたかということを②で書いていこうかと思います。

++++++++++

写経をしたため、どういった流れで記事を書いていくか大体はわかりました。しかし、写しただけで自分自身で内容を考えたものではないので、まだブログアフィリエイトに進める気持ちにはなれず(小心者です。)、ちょっとした修行のつもりで次は、クラウドソーシングで記事を書いてみることにしました。


書いていたのはShinobiライティング。他にもいくつか登録していましたが、ここが一番ジャンルも募集数も多くて利用しやすかったです。


説明文を主に、最初は自分の知っているジャンルの200文字~の短い文章から書いていき、慣れてきたら文字数が多いものに挑戦しました。きちんと書けるかどうか不安でしたけど、採用を次々もらっていけました。「自分成長した」と思いました。


実はShinobiライティングは1年以上前から登録してたんですが、


登録当時は200文字程度でも不採用連発でした…


①でも言っていたように、いかに壊滅的な文章しか書けなかったかわかっていただけたかと思います。笑
すごくとんちんかんな文章を書いていたんでしょうね。今ではもう、どう書いていたか忘れたくらいですが。


こうして、1、2か月ほど報酬をいただきつつ記事を書き、ブログアフィリエイトに向けて勉強をしていきました。不採用がなかったので(自分では)力がついたかと思います。


・クラウトソーシングで記事を書く


以上が、「アフィリエイトを始める前にやったこと②~クラウドソーシングで記事を書くことに慣れる~」でした。


現時点ではまだアフィリエイトの報酬は0なので、クラウドソーシングで記事を書いたほうが稼げるなぁとも思っていますが、アフィリエイトに挑戦したいので頑張ります!


読んでいただきありがとうございました。m(__)m

スポンサーリンク

posted by Y at 12:34| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください