スポンサーリンク

2017年09月11日

楽天アフィリエイトは初心者にオススメなのか?だってポイントサイトがあるじゃない。

こんにちは。Yです。

アフィリエイトをされている方で知らない方はいないと思うASPの一つに、楽天アフィリエイトがあります。


アフィリエイト初心者がアフィリエイトを始めるのにオススメと言われているASPですが、「本当に初心者にオススメなのか?」とここ最近思うようになりました。



楽天市場で買物をされる方はたくさんいらっしゃいます。自分もそのうちの一人です。でも、皆さんは直接、楽天市場にアクセスして買物をされていますか?


自分は違います。


必ず、ポイントサイトを経由して買物をしています。理由は、ポイントサイトのポイントと楽天のポイントの2か所のポイントが貯まるからです。かなりお得です!


このように自分自身がポイントサイトを経由しているので、楽天アフィリエイトをして広告を見てもらえても


ポイントサイトのほうに行ってしまう方が多いのでは?


と思ったのです。



自分のブログ・サイトで楽天の広告を見てもらえたとします。しかし、その方がポイントサイトを経由して楽天で買物してしまうと、残念ですが自分の広告のcookieはポイントサイトのものに上書きされてしまいます。


そう考えると、楽天アフィリエイトというのは始めやすいかもしれないけど、報酬をもらえうようになるにはかなり大変な道のりではないかと思います。(あと、楽天以外の広告もそうなりますね。ポイントサイトもアフィリエイトで運営されていますので。)


ネットショッピングをよくされる方、節約を考えている方、せどり等で利益を少しでもあげようと思っている方にはポイントサイトは欠かせません。


だから、報酬をもらえるようになるにはかなりアクセス数を稼いで、「ポイントサイトを使ってまで買物したいと思わない方」や「たまたまポイントサイトを経由し忘れた方が自分の広告を通して購入されるのを狙うしかない」のかなぁと思うようになりました。


…とてもじゃないけど、自分にはポイントサイトのように還元できるようなものはないので大変な道のりです。


あくまでも、ただの自分の考えです。

ご覧いただきありがとうございました。m(__)m

スポンサーリンク


posted by Y at 08:53| Comment(4) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
たしかにポイントサイトに流れてしまう可能性が高い気がしますね。
参考にさせてもらいます!
Posted by しょうり at 2017年09月12日 14:36
確かになかなかおもうようにいかなかったりしますよね!お互い頑張りましょう!
Posted by at 2017年09月12日 15:00
>しょうりさま

コメントありがとうございます(^^)参考にしていただけてうれしいです。自分自身がポイントサイトをよく利用するのでそう思いました。個人でアフィリエイトをするのはホント難関です。
Posted by Y at 2017年09月15日 08:25
>匿名さま
>
>確かになかなかおもうようにいかなかったりしますよね!お互い頑張りましょう!

コメントありがとうございます(^^)なかなか思うようにいかず、ちょっと成功しても次にどんどん繋がるかわからないので悶々とする日々です。でも、やり続けてると「やめる」という気持ちは消えますね。お互い頑張りましょう!
Posted by Y at 2017年09月15日 08:30
コメントを書く
コチラをクリックしてください