2017年05月17日

楽天アフィリエイトの気になるところ。だってポイントサイトがあるじゃない。

こんにちは。Yです。

アフィリエイトをされている方で知らない方はいないと思うASPの一つに、楽天アフィリエイトがあります。

アフィリエイト初心者がアフィリエイトを始めるのにオススメと言われているASPなんですが、「本当に初心者にオススメなのかな?」とここ最近思うようになりました。




楽天市場で買物をされる方はたくさんいらっしゃいます。私もそのうちの一人です。でも皆さん、直接、楽天市場にアクセスして買物をされているのでしょうか?

自分は違います。

必ず、ポイントサイトを経由して買物をしています。だって、ポイントサイトのポイントと楽天のポイントの2か所のポイントが貯まるからです。

経由しているのはハピタスモッピーで、還元率が高い日やもう少しで換金できる金額が近いほうを狙って使い分けています。自分は2か月に1回米10kg買ってる他、毎月何かと楽天で買物をしているので、ポイントサイトと楽天のポイントが貯まるのはかなりお得です。

こうして自分自身がポイントサイトを経由しているので、楽天アフィリエイトをして広告を見てもらえても、

ポイントサイトのほうに行ってしまう方が多いのでは?

と思っています。お得ですから。




ポイントサイトを経由されると、自分の広告のcookieはポイントサイトのものに上書きされてしまいます。
そう考えると、楽天アフィリエイトは始めやすいかもしれないけど、報酬をもらえうようになるにはかなり大変なんじゃないかと。

ネットショッピングをよくされる方、節約を考えている方、せどり等で利益を少しでもあげようと思っている方にはポイントサイトはかかせません。

だから、かなりアクセス数を稼いで、ポイントサイトを使ってまで買物したいと思わない方やたまたまポイントサイトを経由し忘れた方が自分の広告を通して購入されるのを狙うしかないのかなぁと思うようになりました。

それか、一緒にポイントサイトを紹介してポイントサイト新規登録者を狙うかですね…。

とてもじゃないけど自分には還元できるようなものはないので。




あくまでも、ただの自分の考えです。
読んでいただきありがとうございました。m(__)m






posted by Y at 14:16| Comment(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください