スポンサーリンク

2017年09月04日

物販アフィリエイトの見落としがちなところ。対象年齢考えてますか?


こんにちは。Yです。
9月に入ったとたん、涼しくなりましたね。このまま秋らしくなってくれると良いですね。

アフィリエイトを始めて約半年。まだまだうまくいかないことが多いですが、今回は、物販アフィリエイトをやる際に「結構、重要なことでは?」と思ったことがあるのでそれについて書きます。


++++++++++

●アクセス数は確かに大事だけどそれ以外も大事

結構、重要なこと…それは、ターゲットにする「年齢層」です。

アクセス数はどんどん右肩上がりなのに、言われているほど購入に繋がらないことが多々あると思います。
それにはいろんな原因がありますが、そのうちの一つにアフィリエイトをしているジャンルの年齢層が関係する方もおられるんじゃないでしょうか。


●誰もが購入できるわけではない

自分もそうでしたが、紹介している商品が10代20代の若者メインのものがほとんど…なんてことないですか?アクセスを集めるには申し分のない年齢層ですが、実は、アクセスから購入に繋げるにはなかなか難しい年齢層になります。特に10代寄りですと。

基本的にクレジットカードを作れるのは18歳以上(高校生不可)です。10代でカードを持っている子のほうが少なく、10代20代の若者向けの商品を紹介すると、単純計算ですが購入できる人が半減することになります。例えば、最新アニメのグッズなどは10代寄りになってくるかと思います。代引きや親御さんに頼んで買ってもらうよりも、直接お店に買いに行くことを選ぶと思いますしね…。


●しっかりターゲットを狙うことは大事

アフィリエイト関係なく、ただの趣味ブログなら年齢層を気にせずに好きなように書けばいいですが、アフィリエイトをやっている以上、アクセスから購入に繋がらないと運営していくのにいずれ疲れてしまいます。そのあたりを考えるともう少しやりやすくなるのではないでしょうか。

++++++++++

自分のアフィリエイトブログで、若者向けの商品よりも若者向けとは言えない商品のほうが購入されているところから「年齢層」について着目してみました。


ご覧いただきありがとうございました。m(__)m


スポンサーリンク




posted by Y at 15:31| Comment(4) | 備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Yさん、こんにちは!

その商品によってにはなるのでしょうが
年齢って大事ですよね。
同年代の人に向けて書くのが一番
書きやすいのでは?って思います。
Posted by プラナ at 2017年09月07日 11:44
これからアフィリエイトをしていきたいと勉強中なのですが、そうなんだ~なるほど!と思って読ませていただきました。
勉強になりました。ありがとうございました!
Posted by ひこにゃん at 2017年09月09日 12:02
>プラナさま

コメントありがとうございます(^^)自分と同年代だと共感できることも多いし、おすすめもしやすくなりますよね!
Posted by Y at 2017年09月11日 08:58
>ひこにゃんさま

コメントありがとうございます(^^)自分もまだまだ勉強中で、あくまで自分の考えなのでお役に立てるかわかりませんが、読んでいただけてすごく嬉しいです!お互い頑張りましょう!
Posted by Y at 2017年09月11日 08:59
コメントを書く
コチラをクリックしてください